お知らせ

コンパクトミュージカル『若草物語/あしながおじさん』 オーディション要項

未分類

【スタッフ】

原作/ルイザ・メイ・オルコット
プロデューサー・演出/戸田弟比古
作曲/山口琇也
制作/IMAGINE制作部

【概要】

★この公演はコンパクトミュージカル『若草物語』と『あしながおじさん』のオムニバス公演です。

★コンパクトミュージカルとは
株式会社IMAGINEでは、30年以上前から毎年夏に世界名作劇場のアニメ作品をミュージカル化し上演しています。『若草物語』『あしながおじさん』も上演作品のひとつです。それぞれの作品のメインキャスト、『若草物語』メグ・ジョー・ベス・エイミー、『あしながおじさん』ジュディ・ジュリア・サリーのみで物語を展開できるよう再構成し、これを「コンパクトミュージカル」と呼んでいます。

【応募方法】

■下記フォームにてご応募ください。

応募締切:2022年9月11日(日)

【審査方法】

■対面審査

2022年9月17日(土)~19日(月祝)
場所:イマジンCスタジオ

※日時は事務局が指定します。
※応募受付後1週間以内に、当日のスケジュールとダンス・歌唱・演技課題を送付します。
※ダンスは当日確認の時間をとりますが、基本的には覚えてきてください。歌唱・演技課題は楽譜・台本を見ながら審査を受けていただけます。

■映像審査

応募受付後1週間以内に、ダンス・歌唱・演技課題を送付します。
撮影した課題を1つの動画にまとめ、Youtubeにアップロード(限定公開)したURLを、フォームにてご提出いただきます。

※共通事項※
アンサンブルのみ応募された方は、ダンス・歌唱課題のみとなります。

【募集役】

《メインキャスト》

【若草物語】
★エイミー・マーチ(身長150cm以下の小中学生)

マーチ家の4人姉妹の末っ子。お転婆で可愛らしく甘えん坊。早く大人になりたくて、次女のジョーとよくケンカをしている。

※メグ・ジョー・ベス役は春のオーディションで決定しています。

【あしながおじさん】

※高校生以上の女性

★ジュディ・アボット

ジョングリア孤児院出身。お転婆で底なしに明るく、頭の回転が速い。
素直な心と文才を評価され、後見人の援助によりリンカーン記念女子学園に進学する。

★サリー・マクブライド

ジュディのルームメイト。優しく穏やかな性格でジュディの支えとなる。
優柔不断だが正義感が強く、親切。

★ジュリア・ペンデルトン

ジュディのルームメイト。大金持ちのお嬢様で気位が高く、ジュディと衝突することも。
ジュディ達と生活する中で次第に価値観が変わっていく。

《アンサンブルキャスト》
※小学5年生以上、身長145cm以上の女性
主にダンスや全体歌唱のシーンで登場し、作品の世界を盛り上げる役割。

【演目】

▶コンパクトミュージカル『若草物語』

 舞台はアメリカ、南北戦争の時代。マーチ家の4姉妹(メグ・ジョー・ベス・エイミー)は父母不在の中、姉妹だけでつつましく暮らしている。そんな姉妹に様々な試練がやってくる。果たして4人だけで乗り越えられるのか・・・?時にぶつかり合い、支え合いながら成長していく姉妹の家族愛を描く。

▶コンパクトミュージカル『あしながおじさん』

 孤児院育ちのジュディ・アボットは見知らぬ紳士の援助で名門リンカーン記念女子学園へ進学することに。ルームメイトとなったサリーやジュリアと共に充実した学校生活を送り、普通の女の子として生き始めたジュディだった。しかし自身の生い立ちを誰にも話すことができずにいた。後見人である紳士(あしながおじさん)へ綴る手紙にだけ本音を書くことができた。友情、恋を通してどのように成長していくのか…。愛と友情の物語の結末は…。

【劇場】

武蔵野市民文化会館 大ホール

【日程】

2022年12月23日(金)
※当日小屋入り。夜公演。

【応募資格】

★エイミー:小中学生、身長150cm以下の女子で、歌唱・ダンス・演技力が秀でている方
★ジュディ、サリー、ジュリア:高校生以上の女性で、歌唱・ダンス・演技力が秀でている方
★アンサンブルキャスト:小学5年生以上、身長145cm以上の女性で、歌唱・ダンス能力が秀でている方
★共通事項:歌唱・ダンスのレッスンを2年以上継続して受けている方。

【稽古】

《稽古場》

三鷹イマジンスタジオ

《稽古スケジュール》

①10/8(土)~12/22(木) 土日祝日:10:30~20:30
②12/12(月)~22(木) 平日:18:00~20:30(メインキャストのみ

★稽古は上記日時内で『あしながおじさん』『若草物語』の演目毎に分かれて行います。
12月からは合同稽古を予定しています。
10/8(土)は顔合わせ、12/18(日)は最終通し稽古の予定です。
NGは基本認める方針ですが、欠席者のための時間はとりませんのでご了承ください。

【備考】

※チケットノルマはありませんが、販売協力をお願い致します。
※チケットバック・出演料はありません。
※オーディション参加費は無料です。

【お問い合わせ】

株式会社IMAGINE
オーディション担当:林 真悠美

公式LINE:https://lin.ee/HRfLdLv
メール:hayashi@imagine-musical.co.jp